QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
KOTA
てぃーだブログ › サッカー時々釣り?

【PR】

  

Posted by TI-DA at

TRIP 津堅島・・・

2011年07月05日

去った日曜日に行ってまいりました津堅島。



参加者総勢50人オーバー!!!
協賛社、沢山!!! すんまそん・・・記憶力がないもので >O<
ほんと!ありがとうございました。

いざ!まいりましょう炎(どっかで聞いたな・・・)

先発部隊で一番乗り♪ 5人一組での行動。
自分、息子、自分の友達、まっき~さんご夫妻。
まっき~さん夫婦とは始めましてでしたが、とってもいい夫婦でした。^^/
今回、撃渋の中・・・タマンは釣れなかったけど久しぶりの海は最高でした。

唯一釣れたのが・・・・



まじで? 泣



達人は・・・・・・やはり釣ってました。




さすが!!! 杖の達人。爆 爆 爆





閉会式に間に合ったマスクマンが・・・・・・・だれ? 爆





TRIPのために、ここ津堅島に!!!!!

あのGTアングラー、大久保 幸三さん

色々、バッグから出してきて・・・・・復興の募金のためプチオークション♪
ほんと、ありがとうございました。





  沖縄アングラー
   最高!!!




  

Posted by KOTA at 22:27Comments(14)魚釣り

旅行?

2011年06月16日

なんだか、おもしろい集まり?があるみたい。


プチ旅行したい人、癒されたい人、離島が好きな人、魚を釣りたい人、
運動不足な人、日光浴したい人、ニンジンが好きな人、タイツ好きな人、2万歩・歩きたい人、・・・・・人、いろいろですが。 笑

面白い大会があるそうです。

全身タイツ・・・何色が好き? 爆


YO!! Check it out !!  

Posted by KOTA at 23:15Comments(1)

亡命?…

2011年06月13日

ちは
片道、14時間かけて遥々、アメリカに亡命して彼女を探しに来たけど…自分が求めるパツキン美人はゲット出来ませんでした





てっ!言うのは嘘で

会社の研修でアメリカのミネソタ州に行って来ました~


さすがはアメリカ
何でも、デカい
空港もハンパなくて、プチ迷子に
高速道路も片側4車線スピードも120Kmが普通?
でも…道に沢山、亀裂があったり、ちょっとした段差がアチコチ…
そんな所を100Km以上で走るなんてアンビリバボ~

しかも、気温差にも驚いた!
昼間は35℃くらいで、夕方位から気温が下がり始め…夜には20℃前後に
日の入り、日の出がこりゃまたビビる
5時前から明るくなって……21時頃から暗くなる
仕事が終わっても外はまだ明るいので、毎日遊びに
6時に終わるとすぐにホテルから脱出
4日間行ったのがここ


デカすぎて1日では回りきれません

例えば…ジャスコ10個分位の大きさ
建物の中に遊園地があるのが最高
ジェットコースターが3つもあった
歩き過ぎて疲れた~



LEGOで出来たヘリコプターと少しだけ見えるガンダム・・・ヤバすぎ誰が作ったのだろう


何だか分かる? 全部、ガム&チョコのガチャガチャです。

次に行ったのがここびっくり
こりゃまた広い
例えるならあしびな~3つ分くらい?

右から~~

左~~・・・・・・見えません・・・あと2ブロックあります・・・・
毎日こんな距離歩いているからアメリカンフードで栄養満タン

いったい何カロリーあるんだろう・・・怖い


あっという間に1週間が過ぎてしまい・・・・!? んっ?あっ~~~~~そう言えば、釣具屋さんに行けませんでした。うわーん
移動手段がタクシーしかなくて・・・片道、$100~$150掛かると言われました。がーん

なので・・・お土産はゆるしてちょあかんべー

えっ?誰?仕事してないと思っているのは・・・
ちゃんと仕事してますよ。ほらっ!!!





  


Posted by KOTA at 14:10Comments(15)日々の出来事

忘れていた頃に…

2011年05月25日

朝、一本の電話が。
見たことの無い電話番号だけど、取ってみると…おはようございます!
サンノリ~○○○ですけど?
ん?なじぇ!?に電話が?
すると…
………

入賞おめでとうございます!!!

えっ~~まじ~!
仕事帰りに頂いたのが




やった~~ゲットしました。
エントリーNo.07
ラッキー7だよ!ホント


えっ?順位!?
……34位……ビミョー
でも。嬉しいよ~

これで、ルアー買おうかな

そんでもって…ツイてるついでに、タマンもゲット!!


行くぞ~~


明日、ナンバーズ買ってみようかな 爆  

Posted by KOTA at 23:11Comments(7)その他

調査隊?

2011年05月22日

Twitterにログイン出来ないのがイライラするこの頃… 笑

昨日は、ここに行って参りました。


何やら来月?に怪しい動きがあるみたい?

その調査隊として行ったメンバーは
SHIN、T.W.J兄さん、TEL-C、kazzma、マイコ~、
あと、海風の坂本さん、3LFGさん

二手に分かれての調査に。

今回…こんなに歩くとは思わなかったので…皆さん荷物がハンパなく多かったです。(┳◇┳)

成果と言うと…激渋でしたよ(≧∇≦)
そんな中…タマン釣ってた人がいましたね~(^O^)
自分の成果?



これだけ…(≧∇≦)

My Jrも釣ってましたが…ちっちゃ!!!


今回はイマイチでしたがまた、行きたい場所ですね~(^◇^)┛  

Posted by KOTA at 11:23Comments(11)魚釣り

久しぶりに…

2011年05月07日

久しぶりに釣りに行って来ました~
とは言ってもデカい魚はじぇったいに無理と判断
ならば、あまりしない?全然しないメッキ釣りに河川にGo~

30分ねばってやっと釣れたのが…


その後、1時間移動しながら粘ったが、同じサイズを1匹追加のみ

天気が安定しない時はお魚さん達、何処かに隠れて居るんだろうな~
早く梅雨~終わらんかな~  

Posted by KOTA at 18:05Comments(7)魚釣り

何気にカレンダーを…

2011年04月01日

今日からもう4月ですね~早いもんです。

昨日、カレンダーを4月に変えていると…なんと、まだ…ナイト行けるじゃん!
てな事で、マイコ~に電話♪ 今夜行くけど………

無理やり誘った?(≧∇≦)

海に入ってすぐに………マイコ~が、クブ!クブ!クブ!と連発

日は変わってないけど…エイプリルフール!だなと勝手に解釈

絶対…ナマコ!と思い、見たら本物でした!kgオーバーをゲット。
ただ…網ですくっただけど…

分かってると思うけど・・・写真は無し!!! 爆

その後、ポイントに着いても・・・・・・・・・・・異常なし!!!! 泣がーん
時間だけが過ぎ干潮の時間が迫る。

そん時に、とんっ♪ ・・・・・・ズィ~~ズィ~~~ズィ~~と気持ちのいいドラグ音♪♪♪

ピンボケでごめんね。ジャスト1kg!!
その後、当たりも無く・・・・終了~~。

帰り際に、水面をぴょんぴょん跳ねるエビちゃん♪  迷わずゲッツ!!! 合計10匹。少ないけど5cm以上あるぞ!!
ン???写真・・・忘れたがーん

てなことで、まだ!!! エギングは終わっちゃ~いないですよ~~~。

行くぞ~~~~!!!!!!!  って、何処によ??? by のぉ~りぃ~さん 爆 

  

Posted by KOTA at 22:47Comments(8)烏賊釣り

集まった!沖縄アングラ~!! チャリティーフリマ♪

2011年03月27日


今日は第一回のチャリティーフリーマーケット開催日でした~。
沢山の寄付、並びにボランティアで手伝って下さった方々に感謝です。

島んちゅアングラーネットワーク開催です!!!


ちょっと、腹が気になる・・・ジョっカーです 爆

そして、
集まったものが・・・・こちら・・・・



さらに、

凄すぎです!!!


ホントみなさんの参加、寄付が有ったから出来たことです!。 ありがとうございました。。。
3LFGさん

aran人さん

Aちゃんさん

banaさん

GSGさん

Gさん

Kazzmaさん

KOTAさん

KYタカさん

MAABUUさん

manさん

momoさん

Nokoさん

rikieさん

SARAさん

SHINさん

SHIN先輩さん

SHOさん

s-kさん

T.W.Junkyさん

TEL-Cさん

u24さん

umikazeさん

赤侍さん

あっきーさん

上地さん

上原兄さん

エブ男さん

おとーver2さん

夏至南風さん

がじゅまる1005さん

カツラッピさん

キャンタマさん

キュウナさん

グーフィーさん

グッシーさん

くめーんさん

ケンタロウさん

コッドハンターさん

朔太郎さん

サトラッピさん

サリマイさん

サンナオさん

サンバイザーさん

次男さん

シマラッピさん

しむたらふさん

じゃがまるさん

修行僧さん

すがさん

それがしさん

たこらさん

伊達直人さん

釣ing!さん

釣り吉さん

なすぅ~さん

西平守弥さん

のぉ~りぃ~さん

野原弟さん

ヒーコーさん

びっちゅうさん

ヒラさん

フクモトさん

ブラウントラウトさん

マイコ~さん

マコチンさん

マスーさん

宮城護さん

ミヤッチさん

優理丸さん

ゆんぞ~さん

ヨギーさん

寄宮コパさん

ワタなべさん

抜けてたらごめんなしゃい・・・

ありがとうごじゃいました!!!!


二回!三回!四回・・・頑張りたいです!!!




 
 

行くぞ~~~!!!


島んちゅアングラ~~~!!!!!

  

Posted by KOTA at 22:44Comments(18)

被災地へ届け!島んちゅアングラーズネットワーク発動!

2011年03月20日

東日本大震災が発生して10日。
様々な国、人々の救援や支援が被災地に届いている。

遠く離れた沖縄に住む私たちにとって、出来る事はなにか。


一刻も早く行動に移すことが、被災地の復興に役立つハズだ!!

そこで・・・

沖縄というフィールドで釣りを愛し、楽しんでいる仲間たちと協力して「今、私たちに出来ること」を形にしようとなった!!!

そこで今回は沖縄県内のアングラーに協力していただいて、使わない・使っていない釣具を持ち寄ってもらい、フリーマケットという形で販売をしてみようとなった。
そしてその売上金すべてを義援金として被災地に届けたいと思います。

売るのも釣りさー、買うのも釣りさー。

島んちゅアングラーのゆいまーる精神で被災地に元気を送りましょう!!!





島んちゅアングラーズネットワーク(S ・  A ・ N)





design by TEL-C


参加希望、賛同頂ける方はサークルに参加お願いします!!

島んちゅアングラーズネットワーク


≪第1回フリーマケット概要≫

■日にち:平成23年3月27日(日)
■時 間:10:00~15:00
■場 所:環境の杜ふれあい(住所:南風原町字新川588番地)
     施設HP(環境の杜ふれあい)
■内 容:家で眠っている釣具、使わなくなった釣具をフリーマーケットにて販売
■趣 旨:持ち寄って頂く釣り具は寄付になります。その寄付した釣り具を販売し
     て売上を全額被災地支援の義援金として寄付します。
■寄付方法:当日集めた寄付金を、てぃーだスクエアを通じて日本赤十字社へ寄付。


■アクセス:那覇インターより約5分


≪注意事項≫

■出品希望者の事前募集等はいたしません。当日直接お越しください。
フリーマケット開始時刻は10:00ですが、準備等もありますので9:00までにお越しください。
出来る限りスタート時間に沢山の商品を陳列したく思いますのでご協力お願いします。
どうしても時間に間に合わない、午後からになるという場合は事前にお知らせください。

■ある程度、お越しいただく方を把握したいので出品希望の方はコメントにその旨お願いします。

■お持ち頂く商品は、事前に必ず値札を付け価格設定をしておいてください。
※商品に影響のないつけ方でお願いします。(テープ等で)

■お持ち頂く物の価格設定は任意で設定してください。
あくまでも寄付の為の物ですので、極端な価格設定は御遠慮ください。
(例:ルアー1個100円、300円など明瞭設定でお願いします)

■ルアーなどのフック、スプリットリングは外してお持ちください(安全管理上)
 なお、フックカバーで保護してあれば外す必要はありません。

■当日は、環境の杜ふれあいにて通常のフリーマケットも開催しておりますが、お持ち頂く
 商品は本ブースに限り、釣り具限定とさせていただきます。

■釣銭、両替等は極力控えたいと思っておりますのでご協力ください。

■当日は屋内になりますので雨天決行です。

■駐車場はご用意していますが限りがございますので出来る限り乗り合いでお越しください。

■あくまでもチャリティーバザールで売上が寄付金となります。
 出品だけでなく、お財布もパンパンにしてお越しください(笑)

■購入希望だけでも大歓迎です!ぜひお越しください!

■ルアーに限らず、様々なジャンルの出品をお待ちしております!

■御賛同頂ける方は、この輪を広げる為にもブログアップをお願いします。
 (コピペ、リンクフリー)


なお、どうしても当日参加はできないが、商品提供はしたい!
遠くて行けないから変わりに持って行ってほしいという方がいれば、預ける事も可能です。

南部担当 :墨墨墨  野原さん
中南部担当:TEL-C.net TEL-C
中北部離島担当:underground angler SHIN

以上のメンバーのブログより【オーナーへメッセージ】を頂ければ極力調整して受け取りを
したいと思っています!!



不備、足りない点は随時サークルにて追記して参ります。
今こそ力を一つにして、被災地を応援していきまSHOっ!!!!



沖縄アングラー!!!!

あつまれ~~!!!!

闘利王の真似して言ってね♪ 笑

さっ!探してみよ~っと♪ 
SHOちゃんからの完全コピーでした。。。あしからず。
  


Posted by KOTA at 21:33

東北地方太平洋沖地震の支援を・・・

2011年03月14日

皆さんもご存知の東北地方太平洋沖地震!!!!
やばいです。壊滅です。今、家も無く路頭に迷っている人があふれていると思い何か出来る事はないかと・・・・
このてぃーだブログでも義援金を募っているそうです=赤十字にお金がいくそうです

http://tidayuimaaru.ti-da.net/c173701.html に確認してはいかがでしょうか。

自分は今、正直・・・ホントゆとりが無いのでなにか!なにか出来ないかと考えた時!
ある人が教えてくれた!!!
捨てるアルミ缶集めても???いいんじゃない!とナイスアイディア!!!
そうだ!会社で捨てられるアルミ缶を持って換金しれば出来るかも。。。

と、自分が出来ること! 何かしたい! アナタも何か出来ることを探してみては?

けして・・・おじー&おばーの縄張りは入りませんので、あしからず。。。。  


Posted by KOTA at 12:15Comments(4)日々の出来事

津波の影響・・・・

2011年03月12日

昨日から大変なことが起こってます。
遠い沖縄まで津波が来るとは・・・余震もまだ在るみたいだし、ホント怖いですね。
防災グッツを揃えようかと思った今日です。

さて、津波の影響があるので・・・つりは自粛。。。
こんな時こそメンテナンス!!

ばらす!!!


ちゃんと戻せるか・・・笑

PEも新品に♪


あとは・・・前にばらしたブースメーターの半田づけ!

ちゃんと光るか心配だが。笑

そして・・・U24まねをする 爆

いやらしい所に・・・・にひひひ・・・・ピカッ!!! って。 爆 明日取り付け予定♪

後は・・・・・なにしようかな~~~♪♪♪  


Posted by KOTA at 22:26Comments(4)その他

今期ラスト2大潮・・・

2011年03月02日

やってまいりました今期ラスト2回の大潮が。
やしが・・・天気!悪っ!!!なんでやねん!風、強っ!!! なんでやねん!

チームのメンバーに連絡・・・今日、やっぱり・・・無理だよね?
1人目脱落(風邪で)2人目脱落(なんだったっけ?)
3人目・・・行こか!・・・・えっ?マジ?
てな事があったような? なかったような・・・ 爆

とにかく、海に行かないと釣れない!
そんなこんなで今回、TWJ兄さんと釣行。。。

行った場所はちょうど追い風! 
かぜに乗せて飛んでけ~~~~!!!! 

あ~~~~~~~!!!!
PEが・・・じぇんぶ出た・・・。泣
分かってはいたが、まだ大丈夫と自分に言い聞かせ・・・
投げて投げて投げまくり・・・・

ち~ん!
釣れましぇ~ん・・・
兄さんに移動すると告げ、右に移動・・・・・・少しずつ移動・・・・
・・・・・・・どん!
んっ?

はい~~~根がかり~ 泣

でも、懲りずに・・・・

どん!

また・・・・

ずぃ~~~~

きた~~~!


2kgオーバー確実か?
今季初の2kgオーバーが気になり・・・・釣り終了!爆
急いで兄さんの所に、Bダッシュ!

兄さん釣っちゃいました!
帰りましょ!・・・とは言えず、待ち。

車で測ると、1.9kg!あ~~~四捨五入してもいいっすか? 爆

まだ釣れません2kgオーバー。。。。



s-kの2.7kgって・・・・・・・遠い~~~~。
  

Posted by KOTA at 22:57Comments(14)

烏賊んちゅパーリ~

2011年02月28日

昨日は沢山の参加でなんと200人オーバー
だんだん…凄い集まりになってきましたね~♪
実行委と手伝っていた人に感謝っす!

今回は賞品もさらに豪華でしたね~♪
がんばって狙った1位。まぁ~、無理ですが。爆でも…
でも、

…でも…

ジャンケンでやったりました~♪




シマラッピさん…ゴメンナサイ (笑)

初めて逢う人達の多さにビビっていました。爆
久々に逢う人もいて、いい大会でした。

エギング最高~♪
沖縄サイコ~♪♪  

Posted by KOTA at 13:06Comments(20)烏賊釣り

切れた…!

2011年02月24日

車のブーストメーターの線がこんな事に~



ヤバし!緊急オペ。

とりあえず…バラす!



……ばらしたが、ビール摂取のため、焦点が合わず、半田ずけはまた、今度だな~。 爆  

Posted by KOTA at 22:53Comments(0)車いじり

騙される?た?

2011年02月23日

また、SHINに騙され?今度は…ツィッターにポチッ!っと登録してもうた~!爆

てな事で、みんな~ヨロピクれす。(爆)

これからブログと併用できるか?
もしくは、放置プレイするか!(笑)
まっ気楽にやっていくか!  

Posted by KOTA at 22:12Comments(10)日々の出来事

月夜?の大潮・・・

2011年02月15日

今週なんだか天候がご機嫌ナナメ!! なじぇ?怒ってるの?
てな言うぐらい荒れ模様。。。
金曜日からやっほぉ~~で検索・・・・・・ダメ!!
土曜日・・・・ダメ!!!  でも・・・明日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかいけそうな気がする~~
爆 もう古いか?

てな事でマイコ~にTEL。
そしたら、朝からボート行きますか?との誘い。
断る理由もなく、レッツゴ~~~~~。
撃渋の中・・・ポンポンと釣り上げるマイコ~。。。。
色々釣っていました!マイコ~が。 笑

自分も教えてもらって・・・結果3匹。
んっ?写真?・・・・なし!! 爆爆
デカ・ヤミハタと????と????の3匹です。 笑

んでもって、その日の夜にもデカ烏賊を求め海へ!!!


結果、撃渋の中・・・・唯一釣れたのはこの1匹!



一応…1400グラムありました。

昨日は行けなかったけど…今日はどんなかな~♪  

Posted by KOTA at 08:36Comments(7)烏賊釣り

パソコン修理屋さん。

2011年02月09日

只今…パソコン修理

ナァウ……


お願い直って~~  

Posted by KOTA at 21:12Comments(6)その他

jogoダービー打ち上げ。

2011年02月07日

ちわっ!!!
 先日、jogoダービーの表彰&打ち上げがあった。
ほとんどが初めて会う人たちばかりでした。汗

でもみんな、とても優しい人達だった。(*^o^*)
あっ…1人…夏でも…なんか…長袖、長ズボンが手放せないとか……(爆)
嘘ですよ~♪とても、いい人でした!

あっという間に時間が…

そう言えば…何か…
貰っていた人が居たな!


来週から、またダービー始まるぞ~♪
行くぞぉ~ 炎

  

Posted by KOTA at 16:20Comments(9)その他

SHIN年会

2011年02月01日

去った土曜日にSHIN年会がありました。

けど…俺…行けなかった(ρ_;)

次回の集まりはいつですか!(爆)  

Posted by KOTA at 11:09Comments(7)その他

月夜の大潮です・・・

2011年01月20日

ちょり~すっ!
今回からkazzma式で行きたいと思います。 爆

やってきました!月夜の好きな俺です。笑

月曜日、着いてすぐにズィ~~ズィ~ズィ~~げっつ!
1.6kgでした。

なんか・・・小さい・・・???なじぇ

火曜日、・・・・・・・・撃沈・・・泣 原因は大物を狙いすぎた!泣
同行したのは、トリプル K!!! ごめんなさい。

水曜日、ついてすぐに・・・1.2kgげっつ!



マイコ~も2ヒット、1ばらしだった。笑

その後続かず・・・Go home!
今日の釣りの仕方・・・いいかも!
疲れず、また明日もって感じだ!! 爆


  

Posted by KOTA at 00:36Comments(11)烏賊釣り